セミナーSeminar

セミナー概要OUTLINE

B2B SaaS 事業成長のカギ
LTVを最大化するプロダクトアナリティクスとは

~行動データに基づく最新の分析手法を徹底解説~

セミナーイメージ

2022年6月24日(金)13:00~14:00

【セミナー概要】
Amplitude Analytics合同会社、および株式会社メディックスは、B2B SaaS プロダクトを扱うWebマーケティング・プロダクトマーケティングのご担当者様・事業責任者様向けにオンラインセミナーを開催いたします。


コロナ禍により、B2B業界の中でも、特にSaaSプロダクトにおけるデジタルマーケティングへの投資額が増え、新規ユーザーを獲得する活動が盛んに行われていますが、B2B SaaS事業を伸ばすには、新規顧客を獲得するためのマーケティングだけでなく、既存顧客の継続利用を促進するリテンションマーケティングが不可欠です。


リテンションマーケティングでは、広告をはじめとする外部媒体は効果を期待できず、求められるのは、プロダクトそのもので顧客を魅了してリテンションを高める施策です。


本ウェビナーでは、メディックスが独自に調査をしたSaaSマーケター向けのアンケート調査を交えて、SaaSにおける重要KPIを解説したのち、後半では、KKD(勘・経験・度胸)に頼るのではなく、プロダクトのユーザー行動データに基づいて的確なリテンション施策を導き出す最新の分析手法を解説します。



【参加者特典】
Amplitude Analytics合同会社より
「5社限定・個別ハンズオンセッション|GoogleタグマネージャーからAmplitudeへのデータ送信セットアップ」


株式会社メディックスより
「5社限定・広告アカウント無料診断」

登壇者

  • AMPLITUDE JAPAN _yamaura.jpg

    Amplitude Analytics合同会社
    プロダクトアナリティクス
    エバンジェリスト

    山浦 直人

  • MDX_takasu2.jpg

    株式会社メディックス
    SaaS Growth Partners
    チーフ

    高須 南

このような方におすすめです

  • B2B SaaS プロダクトを扱うWebマーケティング・プロダクトマーケティングのご担当者様・事業責任者の方
  • Web解析ツールによるSEOや広告コンバージョンの分析を超えて、プロダクトの事業成長に直結する分析に取り組みたい方
  • 既存顧客のLTV向上に課題を感じている方
  • プロダクトアナリティクスについて、他社での成功事例など情報収集している方

プログラムPROGRAM

  • タイトル

    B2B SaaS 事業成長のカギ LTVを最大化するプロダクトアナリティクスとは

  • 開催日時
    2022年6月24日(金)13:00~14:00
  • 開催場所
    オンラインセミナー形式
  • 費用
    無料
  • 定員
    100名
  • アジェンダ
    • 13:00~13:05

      開会の挨拶

    • 13:05~13:15

      B2B SaaS マーケティング市場調査からみる重要KPI

    • 13:15~13:50

      リテンションマーケティングの効率を飛躍的に高める分析とは

    • 13:50~14:00

      質疑応答

お申し込みFORM

本セミナーの受付は
終了いたしました。
共催セミナーに関する個人情報の取り扱いについて

株式会社メディックス(以下、当社といいます)は、セミナーお申込みを通して取得する個人情報の取り扱いについて以下のように定めます。

  • 1、個人情報保護管理者

    当社は、以下の者を個人情報保護管理者として任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを予防する保護策を講じます。

    株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491

    住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階

  • 2、個人情報の利用目的

    取得した個人情報は、その種類により以下の目的で当社において正当な事業遂行の範囲内で利用し、目的以外には利用いたしません。目的を変更する場合はあらかじめ通知又は公表いたします。

    • (1)当社サービスについてのお問い合わせ・資料請求・無料診断、申込み希望される商品・技術・サービスの提案・資料の送付及びそのアフターフォロー
    • (2)貴社サービスについてのご紹介(媒体・商品・技術・サービス及び制作協力等の申出)導入及び検討のための連絡
    • (3)当社が提供する資料のダウンロード登録、資料の送付及びそのアフターフォロー
    • (4)セミナーの申し込み、セミナーの予約、通知及びそのアフターフォロー
  • 3、共同利用

    当社は共催セミナーにおいて取得する個人情報を共催セミナー開催企業と共同で利用いたします。

    • ・共同して利用する個人情報

      氏名、勤務先名、部署名、役職、E-Mailなどお申込み時に記載いたいだいた情報

      本セミナー参加時にご提出いただく参加者アンケートに記載いただいた情報

    • ・利用目的

      「2、個人情報の利用目的」と同様です

      ※共催セミナー開催企業の個人情報の取扱いについてはAmplitude Analytics合同会社のサイトもご確認ください
  • 4、苦情・相談及び開示等の請求への対応

    ご本人は、当社に対してご自身の個人情報に関して「苦情・相談の申出」又は利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等の請求」といいます)を申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、個人情報に関する苦情相談窓口は、以下の通りです。

    株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491

  • 5、個人情報提供の任意性

    ご本人の個人情報を当社に提供されるか否かは、ご本人のご判断によりますが、もし、必要な個人情報がご提供されない場合には当文面に記載された当社のサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。
  • 6、ご本人が容易に認識できない方法による取得

    このページでは、クッキーによる情報も取得しております。ただし、この情報は個人の識別や特定ができるものではなく、また、以下の目的以外には使用しておりません。

    • ・不正アクセスの防止及びお客様の利便性向上のため
    • ・弊社内で利用する統計情報としての取得

    なお、お客様のブラウザからはクッキーを受け入れない設定をすることができます。その場合においても本ページをお使いいただくことは可能です。